
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク







明後日の日曜は

神奈川県、中央林間駅付近で開催される「手づくりMarche」に参加させていただきます。









とても立派なイベント冊子を送っていただきました。
主催者様や、協力、後援、協賛企業様方の一丸となった熱意を感じます。

そこに載せて頂いたのですから、キリっとします!
頑張ってちゃんとしたブースを作らなきゃ!




ざっくり数えたら約140ブース?でしょうか
手作り体験から、多種多様なハンドメイドがズラーッとお店を並べます。

メインと公園ステージでは、野外コンサートも開催されます。



それらの紹介や 中央林間のグルメマップも載っていますから
ゆっくり見ながら街探検して下さいね^^








1輪でも多く手に取って見ていただけるよう ギリギリまで頑張ります ^^






詳細はこちら・・・



11月24日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →

**********









今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









更新が遅れてすみませんでした。
一昨日ですが「相模大野アートクラフト秋の市」が無事に終了しました。


雨予報で、開催が危ぶまれましたし。

イベント前半は時折、小雨も落ちてきましたが
偶然にも私のブースの上には屋根があり、布花を濡らすこともなく
無事に1日を終えることが出来ました。


一応、雨除けのシート類もたくさん準備していきましたが
それを使わなくて済んだことが本当に有難かったです。




たくさんの方々に見ていただけました。

また見に来て下さった方の嬉しいお言葉にはドキドキ赤面ばかりでした。
優しいお気持ちやお心遣いをありがとうございました。


たくさんの布花をお求めいただきました。
たくさんの嬉しいご縁を本当にありがとうございました。





**


「デザフェス」と「相模大野」
どちらもビックイベントで
それが続きますから、考えに考えて準備したつもりですが・・・

布花の数、バランス、展示方法・・・色々まだまだの自分が居ました。



でも経験は全部肥やしにして。
見た瞬間、フワッと笑顔になっていただける「布花」を目指して。


これからも今まで以上に、愚直に愚直に精進して参ります。





デザインフェスタと相模大野アートクラフト市

来て下さった皆様に。

場を与えて下さった主催者様に。

心から ありがとうございました。

















***今後の出展予定です***



11月24日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********







今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










昨日の「デザインフェスタ」に来て下さった方々
布花を手にして下さった方々

たくさんの嬉しいご縁をありがとうございました。
嬉しいこと、楽しいこと、いっぱいで幸せなイベントでした。


ありがとうございました。











そして明日は「相模大野アートクラフト 秋の市」です。


天気が微妙ですが、HPで開催決定が決まりました。


午前中はまだ雨が残るかもしれませんが
イベントは行われますので、どうぞお立ち寄り下さい。


ただ冷え込むようですので、お風邪などひかれませんようにどうかお気をつけて・・・





11月4日(月曜・振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








とうとう明日はデザインフェスタです。


International Art Event Design Festa


デザインフェスタvol.38
開催地:東京ビッグサイト
出展者登録ページははこちら → 




土日開催ですが、私は2日(土)のみの出展です。
ブースは1F・雑貨・アクセサリー部門【E− 284 】です。









入場チケットの必要なイベントですが
お出かけでしたらぜひお立ち寄り下さい。


ブースを布花でいっぱいにしてお待ちしております。
よろしくお願い致します。




<ブース位置、追記します^^>



【E− 284 】です。







***今後の出展予定です***


11月4日(月曜・振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →



11月24日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********




今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









今週末の3連休は、ふたつのイベントに参加させていただきます^^


土曜はビックサイトで「デザインフェスタ」
振替休日の月曜は相模大野駅前で「相模大野アートクラフト秋の市」









いつも何か忘れ物してて。

それなのに余計なモノが荷物に入ってたりして。
ガッカリするほどマヌケです。

今回こそは抜かりなく!

早朝から眉間にシワ寄せて準備していました。





          



 
          でも、眉間に力を入れ過ぎて頭痛するし
          あんまりはかどらず。。。







そんな行き詰まってた時に、思わぬお届けモノ。。

箱を開けたら、たくさんの珍しいチューリップの球根! 







毎年毎年この時期に、私に「春」を送ってくれる人からでした。




ありがとう。春告げ人さん。

初心に戻り、花を想い、
笑顔のイベントになるように、コツコツ準備進めます。
頑張りますね^^

そして来週、土を作り、庭に球根、埋めますね。
そう考えるだけでホッコリ、春がもう待ち遠しい^^


私もこんな温かな贈り物が出来る人になりたい。












***今後の出展予定です***


International Art Event Design Festa

11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト。ブース1F【 E-284 】
出展者登録ページははこちら → 





11月4日(月曜・振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →




11月24日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********







今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村






本日、二度目の更新。 続きです^^


野外イベントに色々参加していますが、今まで一度も雨の経験が無く
1人密かに「私は超晴れ女かも〜」なんて思っていました。
そんな思い込みも昨日、木端微塵に吹っ飛ばされて><


やたら体の冷えを感じたので、
久しく使っていなかった腹巻を探しだし、冬の厚手の靴下をはき。

ロマンチックさの欠片もない恰好で
お気遣いいただきました香りの紅茶と甘いお菓子をいただきながら
今日は火の番しつつ、パールをいじって、ゆっくりしています^^



***



2件隣ブースのジャム屋さんが
「赤ワインで煮るだけ」ってくれたイチジクをコトコト火にかけています。





アクを取りながら、鍋中をぼんやり見つめながら・・・



いつも素敵に布花を身につけて下さるあの方は
次の布花をどんな風に使って下さるのでしょう


今回、贈り物に使って下さる方が多くて、お友達に、お姉さんに、お嫁さんに・・・
今日はどんな方のお手元で咲いているのでしょう


いろいろな「布花の行方」を想います。





「お上手に作られるのね。失敗なんてされないでしょ?」・・・
いえいえ。たくさん失敗しています。 失敗を見せないだけです。









例えば・・・

前のイベントでヒントをいただいた「ブレスレットの金具をパールに」のお題。
何度やっても上手くいきません。

そんなのを何件も抱えています。


それでも凹まず、心にユトリがある時にともかく触るようにしています。
そしたらいつか自分なりの作り方が自然に見えてくる気がするんです。




布花の行方や、今回いただいた宿題や、1年後の楽しい夢を考えているうちに








少し甘味を加えた「少し煮込み過ぎた?いちじくジャム」が出来ました。
甘酸っぱくて美味しい^^ 自家用なので結果オーライです。




当分イベントが続きますが、力まないで。
毎回、花1輪分でも成長出来てたら。と思っています。



天候不順の二日間、布花を見て、手に取って下さった方々、
嬉しい出会いをありがとうございました。


そんな出会いの場を今回も与えて下さったクルール様、
本当にありがとうございました。












***今後の出展予定です***


11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト。ブース1F【 E-284 】
出展者登録ページははこちら → 



11月4日(振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →



11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********







今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








土日、二子玉川クルールさんで MARCHE de couleurs vol.13 が終わりました。


残念ながら天候に恵まれず、土曜は寒く、日曜は大雨でした。
そんな天候の中、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。



大雨の日曜は、全店舗が室内に移動しましたので
店舗配置もわからず、色々とご不便をお掛けしたことと思います。






二日目の室内写真です。 テラスに移動させていただきました。




ちょっと残念なイベントになりましたが、でも私は楽しかったです^^

色々な方とゆっくりお話しさせていただきました。
普段、なかなか出来ないことです。


いつも見に来て下さる方々の温かなお気遣いやお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


また前にどこかのイベントで偶然、布花を知って下さった方や
ブログを見て初めて探して来て下さった方が
そのことをポツリポツリと話して下さったり・・・

ゆったり流れる時間があったからこそ聞けたお話もたくさんでした。



         


         テラス・ガラス天井なので明るく見えますが、この瞬間、外は大雨(;;)
         



室内への移動時、雨から布花だけは死守しましたが、その他の荷物も服もジットリ。
明日、戻ってくる宅急便の中のモノも、1時間でも早く干したい気分です。



昨夜、戻ってすぐ、トランクの中のモノは全部出して干していますが
体もちょっと冷えたみたいです。

とりあえず中断。 これで一度更新して、すみません。続きはまた後ほど^^








***今後の出展予定です***


11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト。ブース1F【 E-284 】
出展者登録ページははこちら → 



11月4日(振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →



11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********






今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村











とうとう明日になりました。


この週末、19日(土)20日(日)は
二子玉川クルールさんで MARCHE de couleurs vol.13 が 開催されます^^

時間・・・open10:30〜close16:00





(画像クリックで大きく見えますし、各ショップをクリックすると各ショップHPに飛べます)






制作しました布花をたっぷり持って参ります。

出ていない布花がありましたらお気軽にお声をかけて下さいね^^










ブースを布花でいっぱいにしてお待ちしております。

お時間がありましたら、どうぞお立ち寄り下さい。





来て下さる方がみなさん笑顔になりますように^^

笑顔いっぱいのイベントになりますように^^











***今後の出展予定です***

10月19日(土)〜20日(日)
「MARCHE de couleurs vol.13」

開催地:二子玉川クルールさん
会場配置図・出展者紹介ののフライヤー両面はこちら → ブース【 18 】


11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト。ブース1F【 E-284 】
出展者登録ページははこちら → 



11月4日(振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 デッキ会場 第1 178 】
出展者登録ページははこちら →



11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【 D−7 】
出展者登録ページははこちら →


**********






今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








2週間後の 10月19日(土)20日(日)
二子玉川クルールさんで MARCHE de couleurs vol.13 が 開催されます。


すみません。

告知で「ニコタマナチュラルマーケット」と何度も書いていましたが
フライヤーを送っていただき、ゆっくり見てたら・・・

・・・え?(@0@)


「ナチュラルマーケット」の文字が今回、どこにも見当たりません 。
「MARCHE de couleurs vol.13」が正しいイベント名でした。

今回で連続5回目の出店ですが、イベント名を間違えるとは(;;)
いえ、前はそう呼んでいたし、書いてあったんです。よ。よ。よ・・・

不注意でした。すみませんでした。





(画像クリックで大きく見えますし、各ショップをクリックすると各ショップHPに飛べます)




春のイベント直後から、お店の改装をされています。

12日(土)にオープンされるようですが
かなり変わりますよ〜^^と聞いていましたので変化がすごく楽しみです^^


建物やお庭の植樹の都合でしょうか?
イベント会場の配置も前とは違います。

どんな新しいマルシェが始まるのか。私もドキドキ楽しみです^^


楽しんでいただけるように、出来るだけたくさんの布花を持って参加しますので
お近くでしたらどうぞお立ち寄り下さいね^^



イベントのお知らせ(^^) と イベント名訂正(;;) でした。







**********

10月19日(土)〜20日(日)
「MARCHE de couleurs vol.13」

開催地:二子玉川クルールさん
会場配置図・出展者紹介ののフライヤー両面はこちら → ブース【 18 】。


11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト。ブース1F【E-284】。


11月4日(振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。ブース【 まだ不明 】。


11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。ブース【D−7】

**********








外出先からスマホで更新でした (*^_^*)

今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村







10月〜11月 参加させていただくイベントのお知らせです^^
各イベントの詳細は、近づきましたら個々に紹介させていただきます。 


*****


10月19日(土)〜20日(日)
MARCHE de COULEURS〜ニコタマナチュラルマーケット

開催地:二子玉川クルールさん
会場配置図・出展者紹介ののフライヤー両面はこちら → 
ブースは【 18 】です。



11月2日(土)(土曜のみ出展)
デザインフェスタvol.38

開催地:東京ビッグサイト
ブースは 1F【E-284】です。



11月4日(振替休日)
相模大野アートクラフト「秋の市2013」

開催地:相模大野駅前。
ブースは「デッキ会場 第1」の【 まだ不明 】です。



11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前。
ブースは【D−7】です。



**************


上から3番目の・・・

11月4日(振替休日)相模大野アートクラフト「秋の市2013」ですが
現在、「グッズぐらんぷり3」という、作品の人気投票をやっています。

今回のお題は「花」
総勢90人の作家さんが「花」を題材にした作品を作りエントリーしています。

私も一覧の真ん中あたり・・
「布で作る花〜スズランの時を止めて」で出品致しました。





少し前に作ったスズラン2種をケースに入れて納品してあります。


・ネット投票は、2週間ほど前の9月16日から始まっています。
・10月9日〜13日にはギャラリーサガンさんで全作品の展示が行われます。
・そしてイベント当日は、各自のブースで展示することになっています。



面白い企画ですよね。
好みの作家さん探しにも役立ちそうです。

投票に参加すると何か当たるかも?ですし^^
お時間がありましたらゆっくり覗いて見て下さいね。


****************************************


長々とすみません。以上が11月末までの予定です。

どこも過去に出展経験があるイベントです。

会場やイベントの雰囲気を知っていますので、その会場に合わせて
全力で作って行きます。



***


・・・以上の部分は少しづつ準備していた記事でした。

今週も 明るく楽しく 頑張りましょうね^^












今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM