
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク







布を、花びらのカタチに切って、染めて

花によっては裏張りしたり、ワイヤーを隠し入れたり








お料理と同じかも?

下準備がとても大切で
手間を惜しまずちゃんとやると美人に、そして長く咲いてくれます。



昨日から 布花、蝶々・・・

何種類も同時進行で下準備中。
徐々に足の踏み場が無くなってきました。


そしてたまにそれらを 自分で蹴飛ばして、散らばらせ・・
泣いています。

『片付けられない』種の人間になりつつあります。





息抜きは・・
お部屋に飾った花と 庭のクリスマスローズ


クリロー、何種類か植わっていますが 当たり年でしょうか?
全部、鈴なりで次々に咲いてくれてます。


今年一番は、糸ピコ美人さん。







美しすぎて触れられません。

ただうっとり見つめています。




花から元気をもらい、そして花を作っています。











***4月のイベント出展予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

■4月26日(日)
相模大野アートクラフト市 [春の市2015]
開催地:小田急線 「相模大野」駅前 
(私は改札すぐの 駅ビル会場)


***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








蝶と紫布花のブレスレット、完成です。








これは、好き、嫌い
キッパリ好みが分かれるかも・・ですね。



さて今日はマシーンになって布を切って切って切って・・・
染めて染めて染めて・・・の予定です。




そして夕方、

ガチガチになった足腰をギシギシ言わせながら目標1万歩。
歩く予定ですっ。

今日も頑張りますっ。










***4月のイベント出展予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

■4月26日(日)
相模大野アートクラフト市 [春の市2015]
開催地:小田急線 「相模大野」駅前 
(私は改札すぐの 駅ビル会場)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








宿題の再作成のカチューシャ

『 モンシロ蝶とシロツメ草と忘れな草と三つ葉と四つ葉の 』
完成しました。



もう雨が降り出しそう・・・
撮るか撮らぬか迷いましたが、バタバタでギリギリ撮れました。










忘れな草をピンクとイエローにも染めて分けて
3色、作ってみました。


実物、本当にカワイイんです。
摘み取って、そのままつけたみたいな不思議感^^








あなたは何色がお好きですか?


ブルーはいつまでか取り置きますが
他はイベント会場で、試しに髪に付けてみて下さい。

不思議の国のアリスになれます^^








月曜日、
1週間が始まりました。

今週も頑張ろう。










***4月のイベント出展予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

■4月26日(日)
相模大野アートクラフト市 [春の市2015]
開催地:小田急線 「相模大野」駅前 
(私は改札すぐの 駅ビル会場)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村













少しづつ作り進めて、今日やっと完成出来ました。









少し前に作った、似た雰囲気のネックレスとは

使った布花やレースが微妙に違います。





       




良かった。

時間がかかっても
ちゃんと納得できるまで作り込めて良かったです。

また今日も明日も頑張れます。










明日は日曜ですね。

楽しい週末をお過ごし下さいね^^











***4月のイベント出展予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

■4月26日(日)
相模大野アートクラフト市 [春の市2015]
開催地:小田急線 「相模大野」駅前 
(私は改札すぐの 駅ビル会場)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








今日も晴れて気持ちいいですね。

植物と同じで晴れるとムクムク元気が出ます。




今日も撮影出来ました。

小さな布花をギュっと耳元に飾っていただけるように・・・










堅苦しくなりますが

真面目に台紙につけて、も一度再撮影・・・












これからイベントに向けて
手にしていただきやすいような

こんな小さくて可愛くて 愛らしいの。
まだまだ たくさんたくさん作ります^^








***4月のイベント出展予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

■4月26日(日)
相模大野アートクラフト市 [春の市2015]
開催地:小田急線 「相模大野」駅前 
(私は改札すぐの 駅ビル会場)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









2日続けての更新です。

完成していましたが
これはどうしても晴れの日に撮影したかったので
今日になってしまいました。




春いーっぱいの 布花ブレスレットです。 2個です。









モンシロチョウと ミモザと マーガレットと

シロツメをイメージした小花と 可愛いレースと・・・










春満載で作ってみました^^










春、もうすぐですよね。 楽しみですね^^









***イベント出展の予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方





 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










ご無沙汰してすみません。

風邪ひいたり
元気な時は呪われたような曇天の空で
ずっと写真が撮れずにいました。


今日、撮れたのは
手編みのカゴに布花を入れた『カゴのブローチ』です。

可愛い手編みのカゴはこのためにsuzieさんにお願いして
前に作っていただきました。

suzieさん、ありがとう^^












後ろに2wayピンが付いています。

洋服、帽子・・
それこそ初夏の「カゴバック」にこの「カゴ」を付けたりして^^



カゴの持ち手にチェーンや革紐など通していただくと
胸元に下げることも可能です。

だから(そんな他力本願の部分も含めて)
『 3way 』と言い切りますっ。



(イベントまでにはちゃんと革紐仕入れておきます^^;)
















***イベント出展の予定

■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方





 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










今にも降り出しそうな天気で暗いですが
撮影してみました。







土台部分が違い
いつもより ちょっと華奢なつくりのブレスレットです。


***



今年のイベントのスタートは「二子玉川 クルール」さんからです。


■4月18日(土)〜19日(日)
「MARCHE de couleurs vol.16」
開催地:二子玉川クルールさん


年2回、春と秋・・・
続けてもう何年 お世話になったでしょうか。
私にとってはホームベースのような場所です。

より楽しんでいただけるよう
今回から新しいキャンペーンも発案されているご様子です。
いいイベントになりますように、私も最大限頑張りたいです。


***


思い返すと
クルールさんも改装など、など、変化があり。

それに合わせて
イベントにご来場されるお客様の層も回を重ねるごとに変わってきています。
ニコタマの街自体 変化していますものね。



時の流れ。

求められるモノが変わり
毎回、出展者も少しづつ入れ替わっています。

永遠なんてありませんから
私の出展もいつか「終わり」がくるでしょう。

だから今回も出させていただけることに心から感謝して。
一期一会に感謝して。


お客様に楽しんでいただけますよう。
笑顔になっていただけますよう。


そして自分も二日間、笑顔で居られますように
丁寧に、そして愚直に『布花制作』 頑張ります^^



***



そのあと
今のところ3件イベント予定がありますが
今日は長くなりましたので、また後日。

サイトが開きましたらまたお知らせさせていただきますね。








***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








もう3月ですね。
プランターのチューリップも 一雨ごとにモリッと背丈を伸ばし
沈丁花も咲き始めました。

庭中に春の気配を感じます。




さて。
私もそろそろ春のイベントの準備です。


お休みしたせいでしょうか?

最近、どの布花も思い通りに咲いてくれて
作っていてとってもとっても楽しいです。


どんどん複雑に作り込みたくなってしまい
ついつい時間を忘れます。








これはカチューシャ。


他にもこれとは違う布花で
いつもより華奢なブレスレットも二つほど出来ています。
また時間を作って撮影してみますね。





4月中旬から色々イベントに参加させていただきます。

来て下さった方が自然と笑顔になって下さるような
そんな可愛い布花を

これからも丁寧にたくさんたくさん作りたいです。











作ったものは出来るだけアップしますし
イベントの予定も順次また記載させていただきます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。












***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










ブルーのアネモネ、咲かせました。









今まで何度か ブルーやパープル、レッド、ブラウン・・・

色々な色に染めて作ったことがありますが

全部 嬉しいご縁をいただきました 大輪のアネモネです。











咲きたてホヤホヤで まだ何の金具もつけていませんが

超美形に咲いてくれただけで すごく嬉しい^^













***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村



PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM