
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク








今週末から
「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ」イベントに参加させていただきます。

2つの場所で、3期に分かれての大イベントで
私は【前期】6/28(土)〜7/1(火)の会場1 Bunkamura Galleryでの参加です。



**詳細です****



Bunkamura × 渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2014
― 夏の贈り物―

2014/6/28(土)〜7/9(水)
【前期】6/28(土)〜7/1(火) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【中期】7/2(水)〜7/5(土) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【後期】7/6(日)〜7/9(水) Bunkamura/渋谷ヒカリエ

私は【前期】6/28(土)〜7/1(火)
     Bunkamura Galleryに出展させていただきます。

イベントの詳細はこちら→

ブース配置図が更新されました→

*****





展示台の大きさは普段のイベントの「倍」^^

素敵な場所で、大きな展示スペースを貸していただけるので嬉しい限りです。


単純に考えても普段の「倍」の布花を飾れるいうことで
場所を取るので展示し辛かった「花の冠」も余裕で持って行けます^^










前に制作しました「2種のスズラン」 ↓を看板?変わりに出来るかな?








今まで使えなかった展示什器も使えそうでワクワクです。


布花作りながら、少しづつ荷造り準備も始めました^^















今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村











暑い暑い土日、
ニコタマナチュラルマーケットが無事に終わりました。


ゆっくり見ていただくには、あまりにも暑すぎましたね。
それでもたくさんの方々に見ていただけて本当に有難かったです。


出展には選考がありますが
ここ数年、年に2度、ずっと出展させてもらっています。

毎回来て下さるお顔馴染みのお客様。
またご一緒出来たね^^って一緒に楽しめる出展者仲間さん。


外イベントは天候に左右され、疲れも倍ですが
それでも楽しくて大好きなイベントです。


長くなりそうです。
新しい布花は出てきませんので
ご興味の無い方は、適当にスルーして下さいね^^


***


いつもいつも見に来て下さるニコタマの方々・・

道に迷いながらでも
デザフェスでお約束した宿題を見に来て下さった方・・

いつもお姉さまへのギフトを選んで下さる優しい方・・

結婚式の二次会用にカチューシャを選んで下さったお母様とお嬢様・・

デザフェスで布花を購入して下さった娘さんからお話を聞いて
わざわざ探して来て下さったお母様・・

最後の最後、間に合いました。と西日ですごく暑い中
探して来て下さった小花がとっても似合いそうなお嬢さん・・

こんなのが欲しいの!と紙にデザイン画を描いて下さったマダム・・


そして暑いのに、可愛い赤ちゃん連れで来て下さったれいむさんご夫婦
ブログに載せて下さりありがとう^^




・・・キリ無く書けます。書ききれません。
全部、大切な一期一会。ただただ感謝の一言です。



***



すみません。
暑すぎてヘロヘロでブース写真もありません。


唯一、荷物の中からごそごそスマホを探して
頑張って撮らせていただいたお写真は
「誰が結ぶの?」のブレスレットを付けられたお客様のお手元です。







いつもステキに布花を使って下さるお客様。
今回も初日、朝一番に来て下さりブレスレットを気に入って下さいました。


「でも、だれが結ぶの?」なんてお話していたら
ご近所にお住まいだそうで、一度お帰りになって
「主人に結んでもらったの^^」って、また見せに来てくださいました。

ものすごく嬉しい瞬間でした。


男性がレースを蝶々結びするって、きっとかなり難しいですよね。
ちょうどいい具合まで、何度も結び直してもらったとのこと。

幸せの瞬間。

私も想像するだけでジーンと幸せ。

そんなお二人の間に存在できた布花も すごくすごく幸せ者です。
本当にありがとうございます。



そして翌日も。
「誰が結ぶの?」→「自分でも結べます」って教えて下さいました。

長袖の、袖の上だったらクルクルせずに自分でも結べますって^^







テントの下なので、テント色が反映して写っていますが
見た目に涼しい、真っ白な薄手のブラウスに結び見せて下さいました。



本当にありがとうございました。
レース結びのブレスレット、これで自信を持ってこれからも作っていけます。



***



見ていただくのも申し訳ないような暑さでしたが
私にとっては良いご縁ばかり。嬉しく楽しいイベントでした。



ニコタマ*ナチュラルマーケット
布花にたくさんの嬉しいご縁を本当にありがとうございました。



最後に・・・
今回も出店許可を下さったクルールさん。
本当にありがとうございました。


***




本日、もう一記事。
今後の予定など更新させていただきます。








今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









土日の二日間、デザインフェスタ、ありがとうございました!

二日とも晴天に恵まれ、4Fもまったく人が途切れず
ご来場者の数は相当だったと思います。


*


たくさんの方が立ち寄って下さいました。
たくさんの布花に嬉しいご縁をいただきました。

今回は何個もまとめてご購入下さるお客様が多く
嬉しく有難く申し訳なく・・作り手冥利に尽きる思いでした。

本当にありがとうございました。


布花たちがお手元で壊れず
長く長く可愛く咲いていてくれますよう心から祈っております。


**


前にご購入下さった布花をつけてきて下さった方々
ありがとうございました。

大切に使って下さっている布花に再会できると
もう、もう、ジーンと言葉に詰まります。感謝の一言です。


いつもいつも来て下さる方、
選びたいからと早くに来て下さった方々、本当にありがとうございました。

母の日のシロツメ草、喜んで下さったご報告、ものすごく嬉しかったです。

赤いアネモネ、気に入って下さってものすごくホッとしました。
来て下さり本当にありがとうございました。


「つけないの、コレクションにしていつも眺めているの」と言って下さった方、
また見に来ていただけるようにこれからももっともっと精進致します。


お品物をお渡しして、去られる時に笑顔で「大切にします」と
言っていただいた時には、もうもう、ジーーン・・(;;)


甘くて嬉しいお心遣い、すごくすごく元気が出ました。
本当にありがとうございました。


・・・お一人お一人との場面を思い出すと切りなく書けてしまいます。









ずっと緊張してブースにいます。
大勢の人の流れを見ているだけで、すぐ人酔いしてしまいます。



「こうしたら」「こんなのは作らないの?」
そんなお話が聞きたくて、余計なオシャベリばかりすみません。

もっと教えて欲しくて食いつくように色々聞いてしまったことも。すみません。
疲れで妙なことを口走っていた自覚あります。すみません。

作っていたのが夢を壊すような妙なオバサンでごめんなさい。


***



1F混み過ぎ・・・

春さん、ブース見つけられなかったの。ごめんね。
センセ!パンジーとのコラボ、日曜ボロボロで見に行けずにごめんなさい。

色々と、後悔や心残りもありますが
とても楽しい二日間を過ごさせていただきました。


デザインフェスタ、本当にありがとうございました。




*****



ゆっくり写真を撮る間もなかったので見にくいですが





ブースの左に少しですが
ユリシスでご一緒した由美子さんの「革の蝶アクセサリー」も展示しました。

そちらにもたくさんの嬉しいご縁をいただきました。
重ねて御礼申し上げます。




*****




昨日の月曜は、ゆっくり休みつつ、片付けしました。
火曜の今日は、朝から材料の買い出しに行ってきました。

定番にしている材料を買い揃えたり
教えていただいたことに使えそうな材料を探し回ったり
業者さんに発注したり

都内を走り回り、持ちきれないほど買い込んできました。



髪飾り、シロツメ草、スズラン、花冠・・・
枯れた色、かわいい色・・・


ご希望、ご期待に添うような布花を咲かせられるよう
明日からまたコツコツと精進致します。




長くなってしまいすみません。。。








今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









明日・明後日はデザインフェスタに出展させていただきます。

私は4F会場。

中央吹き抜けにドンとある、長〜〜〜いエスカレーターを上がると
そこはもう4Fです。

(2・3Fはありませんのでご注意を)

ちょこっと上がって来てくださいね^^



International Art Event Design Festa


5月17日(土)〜18日(日) 11:00〜19:00
入場券が必要です(当日券1day1000円・2day1800円)

デザインフェスタvol.39

開催地:東京ビックサイト
ブース:【 4F K−291 】
出展者登録ページははこちら →


**



応援していただき、今日も元気!で、朝から荷造りしています。
2日出展ですから持っていく布花もたくさんです。






ワサワサ、ブログに載せたもの 色々・・・






ワサワサ、載せてないもの 色々・・・全部、出番です。



たくさんの布花でブースをいっぱいにしますので
お時間がありましたらどうかお立ち寄り下さいね。


**



ひとつ、すみません。





昨日、ちょこっと書いてしまいました「スズランの花冠」
今、こんな状態です。

思い描いていたものとはちょっと違っていて・・・
腕組みして眺めては、う〜〜んと唸っています。

もう少し手を入れてみるつもりなので結果、間に合いませんでした。

気に留めて下さっている方はいらっしゃらないと思いますが
すみません。



**



さて!!

明日、明後日は東京ビックサイトで。
デザインフェスタの4F会場でお待ちしております。

よろしくお願い致します!
それでは行って参ります^^













今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









本日、2度目の更新です。




明日の日曜は、相模大野アートクラフト市です。

私は伊勢丹会場に出展させていただきます。






4月27日(日)
相模大野アートクラフト春の市

開催地:相模大野駅前。ブース【 伊勢丹会場 No.348 】
出展者登録ページははこちら →





参加ブース数、334の大きなイベントです。

街から、人から、作家さんから、、、
たくさんの刺激を頂きに行って参ります。




荷造りも済み、準備万端。
お天気も良いようです。

ヒマだと私、日傘を差して、そのまま石仏化してるかも・・・

もしお出かけでしたらどうぞお声を掛けてやって下さいね。



それでは明日、どうぞよろしくお願いします。

行って参ります!









**今後の予定です**


5月17日(土)〜18日(日)
デザインフェスタvol.39

開催地:東京ビックサイト。ブース【 4F K−291 】
出展者登録ページははこちら →


5月31日(土)〜6月1日(日)
マルシェ ド クルール
開催地:二子玉川クルールさん。ブース【14】 
詳細はアップされ次第・・・


ユリシス〜蝶の店 として 由美子さんと出展
6月8日(日)(土日開催ですが日曜のみ)
ヨコハマハンドメイドマルシェ
開催地:パシフィコ横浜B・Cホール。ブース【 未定 】
出展者登録ページははこちら →

*****

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方









今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








ありがとうございました。
『 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 』 が無事に終わりました。







写真は前日搬入、平日の日暮れ直後で人も少ないですが
クリスマス連休の横浜でしたから
イベント中はとっても賑やかで、たくさんの方に見ていただけました。


土曜はアド街ックでベイエリア〜赤レンガ倉庫辺りが放送されたとか。
さすが横浜!
日曜の夜は帰るにも前に進まないような、街中大混雑ぶりでした。




たくさんの方々に見ていただけました。
たくさんの嬉しいお言葉も、優しいお心遣いも本当に本当に嬉しかったです。


布花にいただきました たくさんご縁に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

お手元で変わらず長く咲いていますように・・・感謝を込めて祈るばかりです。










クオリティーの高い出展者様ばかりですごい刺激に、勉強になりました。
出展の機会を与えて下さった主催者様、ありがとうございました。



そして今回もヒント、アイデアをいただき嬉しい宿題もたくさん持って帰ってきました。

蝶々、スズラン、シロツメ草、そしてアカツメ草・・・
お話して下さったイメージに少しでも近づけるよう試作を重ねてみます。
少しお時間を下さいね。

迷走するかもしれませんが
頑張りますのでどうか長い目で見守っていただけると嬉しいです。







Biancaさん、ステキなお花ありがとう!すぐ ↑ 飾らせていただきました^^





これで今年の活動は終わります。

今日、布花道具はすべて片付け、主婦業・母業に専念します。



「布花制作ブログ」ですから 何か制作しましたら更新するつもりですが
1月は家の都合で更新がかなり少なくなるかと思います。

更新が少なくても元気でおりますので ^^



振り返ると作り手として、とても幸せな1年でした。
本当にありがとうございました。

お会い出来た一期一会を大切に
また来年も頑張って制作していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




楽しいクリスマスイブを ・・・ 幸せの天使が舞い降りますように。

そして 良いお年をお迎え下さい。






感謝を込めて〜 花びらの行方 









今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









明日から二日間、横浜赤レンガでイベントです。





「第20回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 」に出展させていただきます。

場 所 : 横浜赤レンガ倉庫1号館 1階・2階
開催日: 12月21(土)〜23日(月・祝)
ブース: No.18

私は21(土)〜22(日)の2日出展です (23日はおりません)
出展者紹介・ブース配置図はこちらです →→  

*******




新しい展示什器も作りました。
「予定」と「現場」は違いますからどうなるかわかりませんが
それも楽し^^


今年最後のイベントです。
色々見て体感して勉強して、充実した1年の締めくくりにしたいです。







昨日今日と雨続きで、まともな写真も撮れなかったですが
布花、たくさん持ちました^^

横浜にお出かけでしたら、どうかお立ち寄り下さい。
笑顔でお待ちしております。




「第20回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 」

それでは!
明日、行ってきます^^











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










今日はイベント出展のお知らせです。


12月の最後のほうにある連休に 
「第20回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 」に出展させていただきます。




(画像クリックでもHPに飛びます)



場 所 : 横浜赤レンガ倉庫1号館 1階・2階
開催日: 12月21(土)〜23日(月・祝)
ブース: No.18


3日間のイベントですが、私は21(土)〜22(日)の2日出展です (23日はおりません)
出展者紹介・ブース配置図はこちらです →→  

*****
今年はあと2回イベント出展します・・とお話してしまった方へ〜
すみません。都合により「赤レンガ」のみにさせていただきました。

*****





「蝶々をもっと。 黄色のモンキチョウも・・・」
「各種ピンブローチ・・・」
「組み合わせのきく、小さなブローチ・・・」・・・


中央林間イベントでいただきました 嬉しい「ヒント」は、よく考えて。
試作して進めてみますね。

自分なりの表現で、間に合いましたら、赤レンガ。
もしくは、来年のイベントで見ていただけるようコツコツ頑張ります。









今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村






遅くなってしまいましたが
中央林間手づくりマルシェが日曜に終わりました。

会場中、どこもすごい人で、大賑わいで
布花もたくさんの方々に手に取って見ていただけました。

たくさんの嬉しいご縁をいただきました。
ありがとうございました。


**


今回、蝶々のリクエストをいただきましたので
たくさん作って行きました。

朝一番にリクエスト下さった方から^^
「ブログで久々に蝶々が出ると知って・・」とおっしゃって下さる方々で
たくさんの蝶々が旅立って行きました^^



他にはやっぱり冬ですね。
ブローチにたくさんのご縁をいただきました。

本当に嬉しいご縁ばかりでした^^









ただ、ちょっとしたアクシデントがあった直後はかなり動揺してしまい・・・

まともな対応ができなかった時間がありました。
そのタイミングに来て下さった方々、すみませんでした。

それが心残りになっています。










ピアスやイヤリングが並んだところに
歩き食べの食べ物が飛んできて、たくさん布花が汚れてしまっていたんです。

見つけた瞬間、かなりびっくりしました。

それで頭真っ白。。。
そのタイミングで、何かご質問を聞いた気がしますが・・・脳まで届かず。
まともなお返事になっていなかったと思います。


見て下さらないと分かっていますが・・・その方へ。 

「すみませんでした」


***



汚されたことより何より。
これだけ布花を作っていても「汚れた布花」を見ること自体が初めてで、
ストーンと何かが落ちてしまったみたい、衝撃でした。

でも、そうなる巡り合わせだったんでしょう。


それなのにあんなに動揺するなんて、小っちゃいな〜 私。



形あるものはいつかは壊れる・・・のにね^^











本当にたくさんの方々に見ていただけました。

見ていただけただけで幸せです。

そんな場を与えて下さった主催者様、本当にありがとうございました。



***




秋のイベントが全部終わり、脱力しています。

水曜の今頃やっと荷を開けて、片付けしています ( いえ。実はまだ広げただけ;;)

色々遅れていますが・・・すみません。

今年、冬イベントがあとひとつ。

少しづつ、戻ります。











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









「中央林間手づくりMarche」 とうとう明日になりました!




中央林間手づくりマルシェ

開催地:中央林間駅前 10時〜16時


***


お天気 いいみたいです^^
この秋のイベントは天候に泣かされましたから、それだけですごく嬉しいです。

私のブースは【 D−7 】です。
出展者紹介ページはこちらです →








布花いっぱいでお待ちしております。

どうぞお立ち寄り下さい *^^*






それでは明日! 行ってきま〜す。












今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM