
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク







4日(土)パラソルギャラリーが無事に終わりました。

私は土曜だけの出展でした(日曜は雨で地下通路に縮小)



写真は実行委員会様のブログから拝借


駅前大通りに約70本のパラソルが並ぶイベントでした。


初参加でしたが前日準備から参加しましたので
スタッフさんや出展者さん、たくさんの方と顔見知りになれ
笑顔でお声をかけてもらえる楽しい1日になりました^^



***


ただ出展場所の上にあった「街路樹」が、思わぬ敵に。

なぜか鏡に小雨のような汚れが? えっ?雨??

お客様とお話しながらも ずっとおかしいなぁ〜と思っていましたが
拭いても落ちない? 触ると粘着質の粒・・・

『 雨じゃない!!!』

上の木の「樹液」が細かい雨のように降ってきてる!って
早い段階で気が付きました。



2テーブルを使い、ブーススペースいっぱいに作った大きな展示を
あわてて1テーブルに縮小。

文字通り「パラソルギャラリー」
パラソルの下にちっちゃく収まる展示になりました^^


それでもまだ・・・
傘の下でも 風向きで樹液が飛んでくるんじゃないかしらと心配で 心配で。
手が空くたびに布花も什器も、少し仕舞い・・・少し仕舞い・・・








結果、こんなにちっちゃくなりましたぁ *^^*





遠いのに。
大好きなベルママさんが来て下さり、もうもうもう嬉し泣き(TT)

(嬉しい! なんとブログに載せて下さいました!!)



いい加減な荷造りで とんでもない忘れ物をしてたり色々ありましたが
判断力も必要とされて^^;いいウォーミングアップになりました。

パラソルギャラリーに感謝です。



***


年内の予定もすべて決まり(近日中に全部アップします)
続けて、明るく楽しく頑張るぞー! おー *^0^*








と、風雨の音を聞きながら書いています。
台風が来ています。

どこも、何事も起こりませんように。。。








***** 10月イベント予定です

「MARCHE de couleurs(マルシェ・ド・クルール)vol.15」
10月11日(土)〜12(日) 10:30〜16:00予定(雨天決行)
場所:二子玉川couleursさん
私は室内ブース1階 No.1です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
10月17日(金)〜18日(土) 10時〜16時 (雨天中止)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
2日開催ですが、私は初日の「金曜」のみでお願いしました。
詳細はまた後日・・。
*****







 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









明日は「パラソルギャラリー」イベントです^^
地元、千葉県千葉市、千葉駅前大通り周辺でこの週末開催されます。

いつもウォーキングがてら歩いている駅前。
近いっていいな〜

まだ荷造りも出来ていませんが、今夜するからいいんです。
歩いて行ける距離というだけで余裕ぶっています。




昨日も駅前までウォーキング・・・






↑そこら中これ一色。 市民版等でも大きく告知されたました。

公園、広場、ホテルロビー、各店舗・・いたるところでジャズ演奏。
(有料会場もあり)


これとは違うパラソルギャラリー自体の企画だと思いますが
夜になると私のブースのまっ隣が「夜の音楽会」会場になります。

同時開催のこのイベントと、他のイベントともコラボするらしく
相当賑やかな週末になりそうです^^



***


自分の準備は後回しにして
今日は午後からイベント準備のお手伝いに行ってきます。


『都市景観をよくする「ギャラリー」としての作品展示が目的で
  販売を主目的とする出展は認めない』

(お問い合わせいただいたら口頭で価格をお知らせ・
 見えない部分にごく小さい価格表示での販売は可)


そんな趣旨のイベントですから。

市民と学生が主催するイベントですから。
私も参加させてもらう一市民として準備段階から参加してきます。







どどーんと 肉体労働、してきます!

行ってきまーす!










***** 10月イベント予定です
「パラソルギャラリー」
10月4日(土)〜5日(日)10:00〜20:00
場所:千葉駅前大通り周辺
2日開催ですが、私は初日の「4日(土)」のみ(雨天欠席)
ブースNo.39(中央公園そば)

「MARCHE de couleurs(マルシェ・ド・クルール)vol.15」
10月11日(土)〜12(日) 10:30〜16:00予定(雨天決行)
場所:二子玉川couleursさん
私は室内ブース1階 No.1です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
10月17日(金)〜18日(土) 10時〜16時 (雨天中止)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
2日開催ですが、私は初日の「金曜」のみでお願いしました。
詳細はまた後日・・。
*****







 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村















8月上旬、上半期のイベントが 全部 終わった段階で
自分なりに 色々キレイに「お片付け」しました。


イベント什器は全部
テトリスのように きっちりハマる場所を探して。


ほぼ完璧のつもりでした。



「什器」と称しての ガラクタも多すぎますし
お片付けは ヘタと自覚しております・・・






下半期イベントが 土曜から 始まります。



使いたい什器が どれも 見当たらなぁーーーーーい











準備は

片付けた時の自分の心理の「推理」と「破壊」から始まります。。








泣。










***** 10月イベント予定です
「パラソルギャラリー」
10月4日(土)〜5日(日)10:00〜20:00
場所:千葉駅前大通り周辺
2日開催ですが、私は初日の「4日(土)」のみでお願いしました(雨天欠席)

「MARCHE de couleurs(マルシェ・ド・クルール)vol.15」
10月11日(土)〜12(日) 10:30〜16:00予定(雨天決行)
場所:二子玉川couleursさん
私は室内ブース1階 No.1です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
10月17日(金)〜18日(土) 10時〜16時 (雨天中止)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
2日開催ですが、私は初日の「金曜」のみでお願いしました。
詳細はまた後日・・。
*****







 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村

















東京ビックサイトで開催されました 「癒しフェア2014 in TOKYO」
が無事に終わりました。






早朝、出展者もまだ入れない時間帯の写真です



立ち止まり見て下さった方々、手に取って下さった方々、
お買い上げ下さった方々、すぐ身につけて笑顔を下さった方々、
たくさんの嬉しいご縁をありがとうございました。


2日とも猛暑でしたから、到着すぐの方は汗だくのご様子でしたし
オデコに冷えピタを貼られた方も・・

もう、会場に来て下さっただけでありがとうございます!と
お伝えしたい気持ちになりました。




イベント直前に入手した什器、
アンティークでの呼び名はタオルレール?タオルハンガー?かな??
欲しかった什器が手に入り、嬉しくて即、使ってみました。

よくは見えないのですが・・
L字に立てた「小さな衣桁」、オフホワイトの什器です。
まだ使いこなせていませんが・・^^;









急に変更した展示になりましたがこの部分を見るだけで一人ウキウキ。
楽しく出展させていただきました。

お客様との出会いも楽しいイベントでした。




これで私にとっての上半期が終わりました。


1〜3月初旬までは家のことで、布花は作れずいましたし
その後の予定の入れ方も、もっと熟考すればよかったと思う点も。。。

でも、それらも全部経験という勉強になりましたから^^




3月の横浜赤レンガから始まり、すべてのイベント会場で
本当にたくさんの方に嬉しいご縁をいただきました。

いつも立ち寄って下さる方、
笑顔でお声を掛けて下さる方、
優しいお気遣いを下さる方、
ヒントを下さる方、
背中を押して下さる方。。。


すべての感謝のこの気持ちは
これからも愚直に、日々努力して作り続ける「力」にして。
愛される布花を作れるよう頑張って参ります。

本当にたくさんの嬉しい出会いをありがとうございました。




嫁いでいった布花たちが、その方のお手元で
ずっといつまでも綺麗に咲いていてくれますように・・・


この機会に上半期の区切りとして。
心からの感謝を込めて・・・。













今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









8月に入りましたね。


明日からの土日
東京ビックサイトで開催されます 「癒しフェア2014 in TOKYO」
に出展させていただきます。




画像クリックでサイトに飛びます。



昨年、お声を掛けていただいての連続出展ですが
今回も気分は微妙にアウェー

ハンドメイドは少しだけなんです。

↓サインペンで囲ったところが「手づくり作家さんたち」のブースです。
↓私のブースはそのカタマリの最前列です。









それにハンドメイドと言っても
パワーストーンさんやヒーリングアートさんなどなど
本格的な「癒し系作家さん」が多く・・・

でもいいの。
お花は癒し^^

布花いっぱい並べて、フワフワ〜心を癒していただきます^^



昨年は叶姉妹さんがトークゲストで来られました。
きっとファンの方だと思います。
「まるで叶姉妹〜従妹?@0@」って思うような装いの方も何人かお見かけしました。
今年も何か不思議なことが起きるといいな。ワクワク



癒し関係の「業者さんイベント」ですから
前日の今日から 大がかりな搬入作業が始まっています。

荷造りが出来たお昼過ぎ、ちょっと車飛ばして私も搬入を済ませてきました。
家からビックサイトまで40〜50分、結構近いんです。


もし会場にお越しの節はどうぞちらっと覗いてみて下さいね。
よろしくお願い致します。





さて。もうひと踏ん張り!

作ります^^

そして、明日の朝、行って参ります!*^^*










今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村












明日からの土日は 東京ビックサイトで開催されます
「ハンドメイドインジャパンフェス」へ出展しますっ!!


布花、たくさん持って行きま〜す!





ワサワサ


     




お天気が少し心配ですが
会場にお越しでしたら、是非是非お立ち寄り下さい。

ブースはA−177

お会い出来たら嬉しいです。
ブースを布花でいっぱいにしてお待ちしております(*^^*)








わさわさ


     





まったくの余談ですが・・・

なんてことでしょう。
またお子さんが行方不明になっています・・
報道をみるたび 胸が苦しくなります・・


昨日も近所で たくさんの荷物を抱えて帰宅する小学生を見かけました。
もう夏休みに入るので自宅に持って帰るものが多いのでしょう。
娘たちの小学生時代を思い出しました。


世間の目が「子供を危険から守る」ってこともあります。

多少お節介になってしまったとしても、意識して
私も「見守る目」のひとつになりたいです。

それが微力にもならない、無駄なことであって欲しいです。

知らない人について行っては絶対ホントにダメですよ。


あのお子さんが一日もはやく無事に帰ってきますように・・・
すべてのお子さんが 元気で楽しい夏休みを過ごせますように・・・



***



余談でした。

それでは、行ってきますっ!











ハンドメイドインジャパンフェス2014

東京ビックサイトで開催されます
「ハンドメイドインジャパンフェス2014」に出展させていただきます。
ブースはA−177
私の出展者登録はこちらです →

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方










今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









(本日2度目の更新です)


すみません。
2記事続けてアップするつもりがヘロヘロで遅くなりました。

長くなりますが
イベントのお話だけですので適当にスルーして下さいね^^



***



4日間・・・初めてこんなに長い会期のイベントに出ました。

他の分野の作家さんとゆっくりお話しさせていただく時間もあり
制作のヒントや情報や 良い刺激をいっぱい貰って帰ってきました。


特にお近くブースだった
真鍮でアクセサリーをお作りのmorinosuさん
彫金とオートクチュール刺繍でアクセサリーをお作りのA.I.bijouxさん
優しい色と香りのキャンドルをお作りのゆらり本舗さん
天然石やビーズや初めて見せていただきました珍しいローマンガラスで
アクセサリーをお作りのプラス*fさん

4日間、お世話になりました。
騒がしい自分にお付き合い下さり色々本当にありがとうございました。



***


どの方の作品も
触れるのも躊躇してしまうほどのクオリティーの高さで
その上ステキなディスプレイで、Bunkamuraギャラリーにピッタリで

やることなすこと、そして展示までゴサゴサの自分が
ただただ恥ずかしい4日間でした。


また私の拙い作品をお買い上げ下さった作家の皆様
嬉しいご縁を本当にありがとうございました。



***



今回はブースを離れられる時間もあり、少しお買い物も出来ました。

草木染abebeさんの作られた紫色の「麻のスカーフ」
手に取ると手染めの「染めムラ」の陰影がたまらなく美しく、一目ぼれです。
それに染めにはラックダイという「虫」も使われているそうでビックリです。


 
それと「海と空」の色を想わせる ゆらり本舗さんのキャンドルたち








布花アジサイに優しい「移り香」するといいな^^







写真はありませんが
天然繊維を植物染し手織りされた須賀恭子さんの1点ものブックカバーは
主人へ。4日間も主婦業お休み ごめんなさい&ありがとう に
購入させていただきました。



***



終わっていい経験だったな、と思う反面、大きな心残りがひとつあります。

私に足りない部分をそっと教えて下さり
そして色々とても親切にして下さいました コスチュームジュエリーkikiさん。

優しさ 心に染みました。

いただいたその優しさをバトンのように 
私もいつか他の人にしてあげられるようになれたらいいなと思っています。

搬出時、ドサクサで最後にお礼の言葉もちゃんと言えなかったことが
今回の大きな心残りになっています。



***



楽しい4日間でした。
すべてに心から感謝して、これからも愚直に精進致します。

4日間は長いです。
お客様との楽しい会話や宿題は今日は書ききれませんでした。

宿題を消化しつつ
ヒントを試行錯誤しつつ、また折々にご紹介したいです。


そしてイベントは中期、後期と、7月9日(水)まで続いております。
皆、一生懸命作りました作品ばかりです。
どうかお近くにお越しの節は覗いてみて下さいね。




長くなりすみません。
ヘタな文章、最後までお付き合い下さりありがとうございました。














今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村












「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ」イベント(前期)が終わりました。

探してご来場下さった方々・・
偶然 手にして下さった方々・・

出展許可を下さった主催者様
そしてご一緒して下さった作家のみなさん

4日間、本当にたくさんの嬉しいご縁を ありがとうございました。









たくさんの布花が 蝶が

嬉しいご縁をいただき旅立って行きました




      



      花びらの行方 を想います









ご縁を下さった方のお手元で

どうかどうかいつまでも キレイに咲いていて

たくさんの優しい笑顔に会えますように・・・













本日もう一記事、更新する予定です。


今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村












土曜から「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ」で始まっております
「summer craft collection 2014」イベントに参加中です。


【前期】6/28(土)〜7/1(火)のちょうど半分が過ぎました。
たくさんの布花や蝶々にご縁をいただきとても嬉しく思っております。



初めての場所でのイベントは色々不安でいっぱいですが
周りの作家さんに助けていただき、そして

探して来て下さった方々・・・
布花を身につけて下さった方々・・・
そして新しいご縁を下さった方々の「笑顔」でなんとか過ごせています。



色々不慣れなことが多く
お写真を撮らせていただくことも完全に忘れています・・・
唯一のブース写真です。








いくつになっても、何ごとも経験ですね。

周りの作家さんの作られるステキな作品にも圧倒されつつも
色々お話させてもらって嬉しい刺激がいっぱい^^

新しいヒントもたくさんいただき
この場に出させていただけたことに感謝です。



4日間のイベントは初めてで、残り半分、あと2日。
気持ち的にはまだまだ大丈夫。あとは体力勝負かな^^


続けてブースを布花でいっぱいにしております。
布花の質感や軽さを実際にお手に取ってご覧ください。


お近くにお越しの節はどうぞお立ち寄り下さい。
渋谷Bunkamura Galleryでお待ちしております。






**詳細です****



Bunkamura × 渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2014
― 夏の贈り物―

2014/6/28(土)〜7/9(水)
【前期】6/28(土)〜7/1(火) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【中期】7/2(水)〜7/5(土) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【後期】7/6(日)〜7/9(水) Bunkamura/渋谷ヒカリエ

私は【前期】6/28(土)〜7/1(火)
     Bunkamura Galleryに出展させていただきます。

イベントの詳細はこちら→

ブース配置図が更新されました→

*****







今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









とうとう明日になりました。
「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ」イベントが始まります。



**詳細です****



Bunkamura × 渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2014
― 夏の贈り物―

2014/6/28(土)〜7/9(水)
【前期】6/28(土)〜7/1(火) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【中期】7/2(水)〜7/5(土) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
【後期】7/6(日)〜7/9(水) Bunkamura/渋谷ヒカリエ

私は【前期】6/28(土)〜7/1(火)
     Bunkamura Galleryに出展させていただきます。

イベントの詳細はこちら→

ブース配置図が更新されました→

*****




今日、搬入に行って展示も済ませてきました。
真っ白ステキなギャラリーです。

正面エントランス(左にフラワーショップ・右はスワロフスキーショップ)
を入ると、真ん前にインフォメーションがあります。

その奥はゆったりとしたロビーラウンジ(喫茶)です。
そのラウンジを囲むように、ワゴンのお店がズラッと並びます。


私がおりますギャラリーはインフォメーション左手です^^


ガラス張りの真っ白なギャラリーいっぱい平台が並び
たくさんの作品が皆様をお待ちしております。


ギャラリーとは反対の、右手側はシアターコクーンや
傘不要でそのまま東急本館1Fに繋がっています。



***



今日、展示後さらっと見てきましたが
会場中、相当クオリティー高く、マジっと見てみたい面白い作品ばかりでした。

ちょっと大人雰囲気の個性的なハンドメイドが並び
かなり見ごたえあるイベントになりそうで4日間、私自身も楽しみです。




期間中、作り手はずっと在廊しております。
レジは中央に1か所、集中レジが全部やって下さいます。

なるべく離れず在廊するつもりですが
タイミング悪く食事や休憩などで席を外しておりましたら・・・
(中での飲食は一切禁止なので)







スズランの展示の右下、「花びらの行方」の隣に
そっと椅子型のカードスタンドを出しておきます。
普通は見落とすくらいの小さなカードを挟んでおきます。

お会いしたいです。
どうかお気軽にお電話で呼び出して下さいね^^









明日、追加で持っていくものをまだ作っています^^




明日から4日間、渋谷Bunkamura Galleryでお待ちしております。

お時間がありましたらどうぞお立ち寄り下さい。











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村






PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM