一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク









一般的なお盆休みは終わりましたね。
楽しく過ごされましたか?
少しはお疲れが取れたでしょうか?


でも台風や大雨の被害で お盆どころじゃなかった地域も・・

「異常気象」っていうけれど、大荒れがこうも続くと
今後はこれが「普通」になってくるのかしら?




数年前は「気温30度」を超すとニュースになっていたけれど
最近は体温以上だもの。
「30度」の予報ならホッとしたりして・・



入道雲、すだれ、うちわ、打ち水、風鈴、夕立、夕涼み・・・

これからの子供たちにとっては知らない景色
もう死語になっていくんですね。

寂しいですね 。。




*****




お盆休みは「実家」をしていて、布花制作もお休みでした。

その代りに、ちょこっとの 息抜き用に
途中で手を止められて
また、場所も取らない「ビーズ」を手元に。



型紙も、作り方も、色々工夫してまた進化させたんです。
そしたら楽しくて, 楽しくて^^










途中も数個ありますが、マイブーム色の完成品だけ

う〜む、輝きません・・ビーズは写真が難しい










楽しくなって、手を止められず。

家人が寝静まった夜中も刺して
布花休んだ意味が無い・・・おバカです。




でも布花に関しては
少しの間 立ち止まり、静かな目線で考えられました。


「劇的」に 何かが変わるわけではありませんが
新しく、私らしく、作ることが出来そうです。




残りの8月〜9月はイベントの予定を入れていません。
10月から動きます。
それまで、みっちり、しっかり、楽しく作っていきたいです。




明日から笑顔で 布花制作再開します^^

(楽しい最中のビーズを片付けたくない もう一人の自分とモメながら)



残暑厳しき折ですが
頑張りますので また見に来て下さると嬉しいです^^

















今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村



  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • 16:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM