一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






真面目に庭を見ない日が続いたら、スゴイことになっていました。

誰かが種を蒔いたの?
少し前に必死で全部抜いたのに、またそこらじゅう雑草だらけ。

本気で「木」にでも なるつもりでしょうか。
がっしり太い茎を持つ雑草も数本。

終わらない戦いが続きます。



薔薇もシュートをスッーーと伸ばし
先っぽにもう「蕾」をつけてしまいました。
剪定しなきゃいけなかったのに可愛い蕾を見たらもう切れません。


咲き終わった紫陽花の剪定と
全方向に伸びようとするハゴロモジャスミンの枝落とし・・・
春のお花が咲いていた植木鉢など、まとめて脇に寄せました。




大きな台風が向かってきていますね。

嵐の前の静けさでしょうか。
今日は嘘のような晴天です。








早朝から洗濯機を3度動かして
スキマ時間に少しづつ手切りして貯めていた 花弁を染めて。


唯一の晴れ日の
今日しか出来ないことを、馬車馬みたいに進めています。



まだまだです。
明るい日差しがあるうちに、染めて、染めて、染めて・・・












7・8月イベントのお知らせです***

ハンドメイドインジャパンフェス2014

東京ビックサイトで開催されます
「ハンドメイドインジャパンフェス2014」に出展させていただきます。
ブースはA−177
私の出展者登録はこちらです →

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方






同じく東京ビックサイトで開催されます 「癒しフェア2014 in TOKYO」
に出展させていただきます。
詳細はまた後日・・・










今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村




  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • 15:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは! 先日、文化村で勿忘草のイヤリングと蝶のブローチを2つ買ったものです。 当日イヤリングをつけて帰ったら、娘に「可愛い!どこで買ったの?」と褒められました。 一緒にこちらのブログを見て、「いかにもママの好きそうな色合いだね」と。 優しいお人柄が表れたブログ、楽しく読ませていただいています。
勿忘草のネックレス、レースで結ぶものだと、どうしても年齢的に無理… また、丸襟の素肌につけると今の季節、日焼け止めや汗でレースが汚れてしまいそうで… いつか鎖で留めるタイプのものを拝見したいです。 お忙しいでしょうから、いつかお時間のできた時に思い出していただけたら嬉しいです。 これからも作品を楽しみにしています。 
 
  • rose garden
  • 2014/07/08 21:22
Re:rose gardenさんへ

覚えております。
忘れな草で、結ぶレースはダメで、シルバーチェーンが似合うとお話下さったT様ですよね。
(お話からそう確信しておりますが、でも違っていたらどうしましょう><)

先日は嬉しいご縁をありがとうございました。
娘さんが誉めて下ったとは! 私までとても嬉しくなっています。

私にとってイベントで、布花を目の前にしていただくご意見はとてもとても大切です。
実はあのあとすぐ周りのアクセサリー作家さん達に
ねぇ、ねぇとチェーン相談をしたんです(知識豊富なすごい援軍)
結果、シルバーなら光沢を抑えた「マットシルバー」のチェーンが一番似合うと
意見一致で資材は決まりましたが、本体部分に悩みがあり・・・
試作を重ねて進めて参ります。もう少しお時間をいただけたら嬉しいです。

文化村で偶然、見つけていただきましたのに
こんな拙いブログまで見に来て下さり感謝の一言です。
頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
  • 花びらの行方
  • 2014/07/08 22:34





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM