一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






すみません。
長くブログを休んでしまいました。

お盆休みも終わり、今日からまた布花生活、再開です^^


***


数年前のイベント会場でのことですが・・・

スレンダーでモデルさんのようなお若い方が
私の作った「アゲハ蝶」をお買い上げ下さいました。


そして少し離れた場所で立ち止まり
そのアゲハ蝶をサッと髪に飾って下さいました。


お連れの彼氏さんが少し手を添えられて・・
優しい会話が聞こえてきそうな、とても自然で美しいシーンで
私は視線を外せず、人ごみで見えなくなるまでお二人の姿を目で追っていました。



それからその女性は来て下さるといつも
その時の私が「一番挑戦した作品」を選んで下さいます。
一般受けしないような、本当の1点モノばかりです。

例えば・・・最新ではこちらのチョーカー もお求め下さいました。
細く長い華奢なお首にきっとお似合いになると思います。

いつも「挑戦」を認めて下さり感謝の一言でした。



***


その方、Yさんが10月にハワイで挙式をあげられます。
嬉しいことにこちら→ の「花冠」を使って下さいます。

そしてもうひとつ、ご希望がありました。

前にゼクシィのこちら→ に載せていただいた「ブルーのモルフォ蝶」も
印象に残っていて髪飾りに欲しいとのこと。


「ブルー」と言っても色によって印象が違ってきます。
オシャレな方ですから、きっと「自分色のモルフォ蝶」がもう頭にあるはず。



イベントが全部終わるのを待っていただき・・・
作り方を再考する時間もいただき・・・








「布を切る」ところから、ご自身で作っていただきました。



       




「ご自分で染めましょう!」とお話した時はビックリされていましたが、流石。
当日、ちゃんとモルフォの資料を集めて来られました。嬉しいことです。

大きさは3種類に決められて。
「染め」も私とは全然違う色合いでバランスで。(写真は逆光なので色が出ていませんが

金具も自分にとって使いやすいものを考えられて
見事に「自分のモルフォ蝶の髪飾り」を作られました。

晴れの日のお手伝いをさせていただき私も幸せです。



ご結婚おめでとうございます。

どうか思いっきり幸せになって下さいね!







このあと続けてもう一記事、アップの予定です。



今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村



  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • 11:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
急にすいません。
販売とかしてますか?
  • あずさ
  • 2016/03/13 20:18





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM