
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






すみません。
数日ブログを途絶えさせました。


年末から色々と落ち着かず。でもやっと肩の荷が下りたので
ちょっと息抜きしてきました。







近場、韓国へ食事しに^^

あの店のコムタン、あの店の干しタラのスープ・・・とピンポイントで。


今回、一番の目的・・・
土地の人が通うカンジャンケジャンのお店だけは「応対は韓国語のみ」だったので
お隣の奥さん(元JALのCAさん)にお願いして
韓国語で電話予約を入れてもらってまでして。

全力の、食い倒れ旅行でした。









そして(消化運動も兼ねて)、古い街やお洒落な街、劇場でショーも見て
世界遺産にも行ってきました。

でも、どこでもカメラを向けてしまうのは「花」ばかり。


咲いていたほとんどの花・・・
スミレにしてもミツバツツジにしてもどれも日本と変わりません。

でも撮ってしまっているんですね。









天井画〜龍のような格式高い模様より
気になって撮っちゃうのはかわいい「お花模様」・・・

もう立派な職業病かもしれません。





欲しいモノも無く、記憶と体重だけドンと増やして帰ってきました。


なかなかお休みが取れないのに
企画立案〜飛行機〜ホテル〜全部ネット予約してくれた主人に感謝。

息抜きの3日間でリフレッシュ出来ました。












天候にも恵まれ、こんな数日、与えてもらったんだもの。

(年齢的にはもう夕暮れだけど)人生まだまだ。 頑張らなきゃ。
















偶然、「虹が生まれた瞬間」を見ました。



最初、山が明るく光り出したんです。

何?って見ていたら、少しづつ虹の各色が際立ってきて

それがだんだん山から離れ、上に上に昇り・・・








山から虹が生まれました。









そしてゆっくりゆっくり、少しづつまた昇っていって

淡く儚く・・・最後は空に溶けていきました。





西伊豆の海で見た 幻想的な光景でした。





布花に関係の無いお話でした^^

布花、どれか写真が撮れる段階になりましたら
またあとででも更新させていただきますね。



リフレッシュして気持ちも新たに、今週も頑張ります^^











長くブログをお休みしてすみません。
旅行に行っていました。


結婚して30年。

忙しい主人が休みを取ってくれて、ハワイに連れて行ってくれました。

好みのホテルの好みの部屋をネット予約してくれていて
そのお部屋に5連泊しましたから、とても快適な滞在でした。



数日レンタカーでドライブも楽しみましたが
ホテルのプールサイドで読書したり、音楽を聴きながらそのままお昼寝したり・・・
何もしないゆったりとした時間を過ごしてきました。


30年目の嬉しいサプライズも・・・^^




昨夜の夜便で羽田に着き、自宅に戻ったのは深夜です。

たくさん撮った写真の整理もまだ出来ていない状態ですが、少しだけ・・・







         








この年になると欲しいモノはなく、記憶と体重だけたくさん持ち帰ってきました。



気持ちもまっさら。

人生は感謝と努力。

今日からまた、1日1日を大切に過ごしていきたいです。























          







          


















             















          








          








          







































































1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM