
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






年に一度の「お味噌の仕込み」もこれで3度目になりました。

ということは、もう1年以上市販のお味噌を買っていません。
私にとっては欠かせない、年に一度の行事になっています。







材料が見える  「無添加」が嬉しい


          





毎年教えて下さりありがとう 〜 先生 と お味噌の先生方^^

毎年誘って下さりありがとう 〜 Tさん^^
お仲間に入れて下さりありがとう 〜 みなさん^^








帰ってすぐ床下に。

ついでに床下収納の大掃除と 床下のチェックも出来て 一石二鳥。三鳥。




「ひと手間かけて 始末した 丁寧な暮らし 。」

いい年齢になったのだから、そろそろ整然と 。
綺麗に静かに暮らしたい・・と。

毎年毎年、床下にお味噌を仕舞う 「この瞬間」 は そう思うんです 。



けれど現実は
布花と布花材料であふれ返った 「通年を通して片付かない部屋」 の住人 。


そして毎年毎年、その落差で 自己嫌悪に陥る 「学習能力欠如」 の人間 ・・・









・・・番外編のつぶやきでした。
後ほど。
写真が撮れましたら、耳に飾る系の布花、アップして本題に戻ります ・・・


















































1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM