
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






中央林間手づくりマルシェありがとうございました。


雨を心配していましたが
雲ひとつ無い晴天になりました。

「予定通り」がやっぱり良いですから
開催出来たことに感謝です。



**


とんでもない「忘れ物」をしていました。
朝一番にソレに気が付き、大ショック。
もうもう1日中、頭真っ白。

雨対応の支度ばかりで頭がいっぱいだったのか、自分。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

色々と反省点の多いイベントになってしまいすみませんでした。
助けて下さった尚子さんに感謝です。


***


でも、待っていて下さった方々に
中央林間で、とお約束した方々に
ご希望の布花をちゃんとお渡し出来たことには
ホッと胸を撫で下ろしています。

お時間を下さりありがとうございました。



布花にたくさん嬉しいご縁をいただき
ありがとうございました。

優しいお心遣いを〜
ありがとうございました。

出展許可を下さった主催者様〜
ありがとうございました。

中央林間手づくりマルシェ〜
ありがとうございました m(_ _)m



*****



春のイベントが全部、終わりました。

どちらの主催者様にもご迷惑をお掛けする事なく
ちゃんと全力で参加出来た半年に
ちょっとホッとしている自分がいます。

少し休憩しつつ
やらなければいけない仕事を。。。




6月25日にこちらのブログサイトが終了します。

過去ブログが全部消えてしまいます。
それは流石に寂しくて困ります。

『ごっそりブログのお引越し』をしなければ。


希望のブログには『ごっそりお引越し』が出来なさそうなので
一度、推奨されているお引越し先に移り
過去ブログを確保した上で
新たなブログを始めようか。。


他にも色々とPC絡みで考えることが山積みです。

不得意科目ですが、面倒とは考えず
立ち止まり、ちゃんと勉強して、理解して。
これから先を考える良いタイミングにしたいです。



お引越しが出来ましたら
ここでお知らせさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。








 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









少しづつ手を入れ続けて、やっと完成







エクリュ色をギュっと散りばめて・・・




     










見る角度によって

見える布花が違うので、どの写真を載せていいのやら・・




    






日曜のイベントに間に合いました。
(もうひとつ、間に合わせたい)



でも日曜の予報はずっと「雨」です。
雨天の場合、1週間後の6月7日(日)に延期です。


来て下さるご予定のお客様
私も中央林間のHPを気にしていますが
当日、朝6時に開催情報が更新されますので
どうか確認をお願い致します。









***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

*雨天の場合は1週間後の6月7日(日)に延期です*



***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村














黒レースをたっぷり使ったブレスレット〜2種です。
ひとつはブルーの蝶を2個、付けてみました。


ブルーの再現がイマイチですし
ビーズもキラキラしていませんが・・

今日は撮影より手を動かしたいのでごめんなさい。









ブルーの蝶々はワサワサと
リングにイヤリング、ブローチに出来ています。




手短ですみません。
作る手を動かします。



*****



日曜、中央林間でイベントですが予報では、雨マーク。
雨天の場合、1週間後の6月7日(日)に延期です。

来て下さるご予定のお客様
私も中央林間のHPを気にしていますが
ご面倒でも前日・当日にチェックをお願い致します。








***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

*雨天の場合は1週間後の6月7日(日)に延期です*


***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村













葉を付けて・・ミモザのブローチ出来ました。








マーガレットのブレスレットも完成^^





それにしても連日、暑いですね。

日中、日焼け止め&日傘で出かけましたが
日陰に入るとかなりラクでした。

湿度が低いからまだ救われますね。



さて。
コテも熱くて難儀な季節になってきましたが
ただただ丁寧にコツコツです。




*****



日曜、中央林間でイベントですが予報では、雨マーク。
雨天の場合、1週間後の6月7日(日)に延期です。

来て下さるご予定のお客様
私も中央林間のHPを気にしていますが
ご面倒でも前日・当日にチェックをお願い致します。









***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

*雨天の場合は1週間後の6月7日(日)に延期です*



***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









「ミモザ」も定番になりそうです。







手元にもう少ししかありませんから
少しづつ進めていました。


一枝に3枚、葉っぱを付けます。
ここまで出来たら あとは15枚の葉っぱを。

もうひと頑張りで完成です。









そして、昨日のスズランは無事に
イヤリング&ピアスになりました。



あとは染め終えたパンジー・・・






横目で、ヒマワリとシロツメ草と小花を見ながら・・



あと6本くらい手が欲しい・・・ 妖怪か。





*****


日曜、中央林間でイベントですが予報では、雨マーク><
雨天の場合、1週間後の6月7日(日)に延期です。

来て下さるとご連絡下さった方々。
ご存知でしょうか?

私も中央林間のHPを気にしていますが
どうか念のため
ご面倒でも前日・当日にはチェックして下さいね。









***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

*雨天の場合は1週間後の6月7日(日)に延期です*



***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










スズランは人気がある花ですね。

いつもすぐ完売のイヤリング・ピアスの再制作がここまで・・








細かい布花ですから一度にたくさんは出来ません。

あとは金具を付けるだけ、まで出来ました。

コツコツです。


****


さっき地震がありました。

食器棚の扉を押さえながら
ビロ〜ンと手が伸びるなら、テレビも押さえたい。

そんな妄想をするより『備えが肝心』・・ですよね><










***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









「グルグル」に花弁を付けて、咲き出しましたが・・

組んでる最中から分かっていましたが・・ちょっと違う。
思うお花とちょっと違う。








ちゃんとキレイに完成させました。

正解なんてありませんが・・でもちょっと違うんです。



花弁をもう一度。

グルグルはまだありますから
白い布にハサミを入れて、花弁から もう一度チャレンジしよう。




気分転換〜 布花に飽きたら、他の布花。







シロツメ草、ホッとします。







嬉しいご縁をいただき、全部嫁いでしまったネックレスに。



コツコツです。










***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










2記事前に載せました、この写真 ↓ の






皿の中の「染めた花弁」が咲きだしました ↓







珍しいブルーに染まっていました。

手染めの面白さ(*^^*)










***今後のイベント出展予定

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村








地味に ひたすら グルグルーーぐるぐるーー







何かな?と思われますが

これはヒマワリの中心、ぐるぐるです。



ここまで出来たら

あとは「染めた花びら」を付けたら完成〜!

と、書くと妙に簡単に聞こえますが ここからが勝負。



頑張りますっ^^












***今後のイベント出展予定を更新します


■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)


***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村












こんもり丸く咲くブルーの紫陽花をブローチに・・







って、こんなイメージでしょうか? 右。

重くならないよう中心を淡い色に染め分けて。

小さいです。

花弁も小さく切りましたので、直径6センチ位のブローチです。









左の枝は布花慣れした方に。

まとめ髪に好きなカタチで、ヘアピンで

付けて欲しい・・小枝飾り。








違う、濃いトーンで染めた指先くらいの花弁は

これから小さなブルーの薔薇になる予定です。





まだお花が残っているので、続けて「何か」にします。

楽しく頑張ろう。自分^^












***今後のイベント出展予定を更新します


■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)


***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM