
  • 2015.12.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






ずっと良いお天気が続き
何を干してもすぐ乾いてくれて 気持ち良いですね^^


私は週末のデザフェスに向けて
制作に没頭しています。








午前中はシロツメ草を作っていましたが
今、手元は大量の大きな青い蝶。
このタイミングで撮影して、次は絵の具を出す予定。

次はミモザの葉などの染めをします。



怒涛の勢いで、もはや足の踏み場 ありません。

頑張りますっ!


***


なんだか季節外れの台風が来るみたい。

「季節外れ」って不穏な響きで嫌ですね。
箱根山での火山性地震も気になるし。

例年通り。いつも通り。やっぱり普通がいいですね。。。








***今後のイベント出展予定を更新します

■5月16日(土)〜17日(日)
デザインフェスタ Vol.41
開催地:東京ビックサイト
(ぬーx花びらの行方 ブース No.E-50・51・52)

■5月31日(日)
中央林間手づくりマルシェ 2015春夏コレクション
開催地:東急田園都市線 「中央林間」駅前 
(私は D−7)


***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方




 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










大きなイベントが続きます。

「相模大野」と「デザインフェスタ」 両方を視野に作っています。



***


実は「デザインフェスタ」ですが6月、抽選に漏れました。

でもキャンセル空きで、繰り上げ当選が今月あたまに決定! わぉ。

ずっと お問い合わせには
「次のデザフェスは出られないの;;」とお話していました。

前言撤回です!

ぬーさんとお隣どおしで「OLD STORY」として出ますので
どうぞよろしくお願い致します!!

詳細は来週、詳しく・・・!



***



その「デザインフェスタ」のブースは、いつもの倍の広さです。
ディスプレイを考えて、新しい染めの蝶々を作っていました。








華やかにキャッチーに。

なんとかここまで出来たので(あとは金具つけ)

相模大野にも少し連れて行き
遠目でどんな風に見えるのか? 飾ってみたいと思っています^^






問題は・・・







青い蝶です。

結局、こうしてたくさん出来てしまいました・・・
まだ染めてあるので 組めばもっと作れます・・・



前にたくさんの蝶々にご縁を下さったダンスの先生から
追加で「大きい蝶」のご依頼をいただいておりました。

その後、何度試しても前と同じ色に、雰囲気に、染められません・・・
手染めですから、筆先ひとつの問題ですね。

その時の染めの蝶々が手元にひとつも無いですから
記憶だけで染めている・・・それでかもしれません。

完成のご連絡も出来ないまま
「別物」の染めの蝶はドンドン増えていってます・・・

苦悩です・・・




青い蝶もまだ進めつつ
大きなイベントに向けて、今、全力で作っています。











*** 今後のイベント予定です。

相模大野アートクラフト「秋の市2014」 
11月2日(日) 11:00〜16:00 
場所:相模大野駅前。ブース【駅ビル会場 205】


デザインフェスタvol.40
11月8日(土) 11時〜19時
場所:東京ビッグサイト
ぬーさんと一緒に「OLD STORY」として。ブース【B−217・218 】


中央林間手づくりマルシェ 2014秋冬コレクション
11月30日(土) 10:00〜16:00
場所:中央林間駅前。ブース【D−2】


「第22回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 」
12月5日(金)〜7日(日) 11時 〜 16時30分 
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 1、2階
3日間開催ですが金と土曜の2日間のみ。ブース【23】

***

通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方











 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村











Something Blue  幸せのおまじない

手染めので作った布の蝶々〜 結婚式で使っていただきました。










美しい新婦様に ご新郎様はハンサムな外国の方^^










式は純白 パーティーは青がテーマ

出席者も青いものを1つ身につけて・・・ですって!ステキです^^











幸せのお裾分けをいただいた気分です^^

お写真見ながら、私も「カンパーイ!」










青い蝶、こんな素敵な場面に使っていただけて
お礼を申し上げるのは私のほうです。

いただきました嬉しいお言葉。

作り手冥利に尽きています。
元気が湧いてきています。




すべてのご縁に心から感謝して、コツコツこれからも努力します。











北海道にお住まいの新郎新婦様でした。

ご結婚おめでとうございます!! 思いっきり! お幸せに!!  











***** 10月イベント予定です
「パラソルギャラリー」
10月4日(土)〜5日(日)10:00〜20:00
場所:千葉駅前大通り周辺
2日開催ですが、私は初日の「4日(土)」のみでお願いしました(雨天欠席)

「MARCHE de couleurs(マルシェ・ド・クルール)vol.15」
10月11日(土)〜12(日) 10:30〜16:00予定(雨天決行)
場所:二子玉川couleursさん
詳細はまた後日・・。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
10月17日(金)〜18日(土) 10時〜16時 (雨天中止)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
2日開催ですが、私は初日の「金曜」のみでお願いしました。
詳細はまた後日・・。
*****






  


 
今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










体調崩していた分、予定がかなり遅れていますが、ギリギリ

少しづつ進めていました蝶々の制作は間に合いました。











ここまで出来れば、あとは触角を付けて・・・



飛ぶまでもうすぐ。

ギリギリまですべてに頑張ります。















今週末の土日
東京ビックサイトで開催されます 「癒しフェア2014 in TOKYO」
に出展させていただきます。







今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










「モンシロチョウと布の花」

全部、裏にクチバシクリップがついています。









梅雨でムシて、そして暑くなる季節です。


まとめた髪にも
シンプルなお洋服の襟元にも
お帽子にもバッグにも

クチバシクリップなので、どこに付けるのも簡単です。


野や庭にあるよな、身近な花ばかりです。
簡単ちょこっとのオシャレをどうぞ^^


日曜、横浜に連れて行きます。












**近々の予定です**


ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
 ↑画像クリックでサイトに飛びます


6月8日(日)土日開催ですが日曜のみ
ヨコハマハンドメイドマルシェ
開催地:パシフィコ横浜B・Cホール。ブース【 J-13 】

ブースマップはこちら→
出展者登録ページはこちら →







■Bunkamura × 渋谷ヒカリエ
 summer craft collection 2014
 ― 夏の贈り物―

 2014/6/28(土)〜7/9(水)
 【前期】6/28(土)〜7/1(火) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
 【中期】7/2(水)〜7/5(土) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
 【後期】7/6(日)〜7/9(水) Bunkamura/渋谷ヒカリエ

 私は【前期】6/28(土)〜7/1(火)
      Bunkamura Galleryに出展

イベントの詳細はこちら→



*****


通販サイトクリーマmyページ・・・花びらの行方














今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










本日2度目の更新です。










少しだけですがワイヤーで羽が動く ビーズの蝶々たちです^^

どこにでも飾れるブローチに加工する予定です。




これでビーズは 一度片付けます。











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









夕暮れの日差しに少し力を感じます。

陽も少しづつ長くなってきましたし 季節はちゃんと動いているみたい。











今週中はまだビーズを触りますが

来週、2月に入ったら、意識的にもう少し時間をうまく使い

春イベントに向けて そろそろギアチェンジ。


私も動きだします。












今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村












まだ コテ が出せない状況なので

静かに作業できる ビーズを続けて触っています。











ちょっとした角度で キラリ キラリ と 違う表情

そこが好き。











極小のビーズが 床に落ち 転がる音が 響くほど 


ここも 心も 静かです。











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村









柔らかな色に染めた絹の蝶々に

チクチクとビースを刺して・・・









いつも作っている蝶々と同じく

ワイヤーで羽の角度は変えられるんです ^^












今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村










見に来て下さっているのに なかなか更新できずにすみません。








でも手仕事は 少しづつ 少しづつ 進めています。




手が空いたその時の気分で 

ペップを染めたり・・
ワイヤーを貼ったり・・・

数種の下準備をバラバラに進めているので

撮影できる完成品はまだ無いのですが・・・











今日も見て下さりありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
↓どちらか写真を「ポチッ!」っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村





PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ウェディングの髪飾りに〜モルフォ蝶の制作
    あずさ
  • ブログ引越しのお知らせ
    lyra
  • 咲く布花 *** 咲かない布花
    やよい
  • 秋色のアネモネ 〜 布の花
    わか
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    花びらの行方
  • 「癒しフェア2014 in TOKYO」ありがとうございました
    Bianca
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    花びらの行方
  • 布バラの1輪咲きコサージュ
    rose garden
  • 日常 と 布花の制作
    花びらの行方
  • 日常 と 布花の制作
    rose garden

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM